小さな幸せ

最近はまた暑くなってきて夏に戻った感じですねー

 

 

 

 

みなさん体調崩しておりませんか?

季節の変わり目は体調管理に気をつけてくださいね(>人<;)

 

 

 

 

 

どうもKNGです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はタイトル通り、「小さな幸せ」について。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかポエムでも始まりそうな感じw

 

 

 

 

 

大丈夫です。詩とか載せませんからw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、というのもね、

なんとなーく今日を振り返ってみたわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なんか病んでるわけでもないですが、自分の「今日」という日を振り返ってみたわけです。

 

 

と言っても、今日という日は何か特別なことがある日だったわけでは無いんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずね、今日はTOYCUBEじゃないところでレッスンをやってるのですが、

 

振付は毎週変えていて、もちろん曲も変えていて。。。

 

 

 

なので基本は自分が使いたい曲を使って振り付けをし、

それを生徒に踊って貰うんです。

 

 

 

まぁ普通のことなんですが、ダンサーあるあるですが、

毎週振り付け考えるって結構大変というか、一番大変なのが、、、

 

 

 

使いたい曲を見つける!!!

 

 

って事なんですね。

 

 

 

 

 

もちろん別に自分が心底好きな曲じゃなくたって、

振り付け自体は可能なんですが、やはり自信を持って生徒に教える以上、

それなりに自分がカッコいいと思える振り付けを考えるわけです。

 

 

 

 

 

となれば、自然と自分がテンション上がる曲、

好きな曲、

ダンスしたくなる曲を選ぶわけです。

 

 

 

 

 

 

ただそれが毎週変わるとなるとですね、ほぼ毎日のように曲探しをしてると言っても

 

 

 

 

過言じゃない!!

 

 

 

そう!

 

 

 

過言じゃないんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからダンサーって曲に凄い詳しかったりするわけですが、

僕もその内の一人だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

それで、前置きが長くなったんですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつにも増して好きな曲を見つけ振り付けしたんですね♪( ´▽`)

 

 

やっぱり自分が良いなぁ〜って思える曲で踊るのって楽しいんです!

 

 

だから前置き長くて申し訳ないけど、これがまず一つ!小さな幸せw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、昔学生時代にバンドやってたんですが、今度あるスタジオの店長とバンドやろうってなって。

 

急に話飛んだけどw

 

 

 

 

 

 

そんで僕はギターを担当することになったんですが、今は持ってなく、

楽器類は全て実家にあるんですね。

 

 

 

それでなんとその店長からギターをお借りする事になり。

 

 

ちょっとスタジオで弾かせて貰ったんだけど、これがまぁ楽しくて!!!

 

 

本当に楽しい!

 

ギターってこんな楽しかったっけ!?

 

中学、高校時代を思い出しましたw

 

 

 

 

って事で、そんなギターを借りた事、楽しさを改めて感じた事、

これが二つ目の小さな幸せですw

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にね、今日久しぶりにお話出来たダンスの先輩がいまして、

お話っていうか電話だけど、何より会話出来たことがうれしい!

 

 

 

 

 

 

 

色々ゴタゴタというか、僕とその先輩の間には特に何もないんですが、

環境というか何というか、お互い気を使って連絡が取れない時期があり・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも今日なぜかふと思い立ち、久しぶりに連絡を取ってみたんです。

 

でも連絡しても返事くれるかなーとか、

 

ちゃんと話せるかなーとか、

 

色々あったんですが、向こうも色々気遣ってくれてたみたいですが

 

普通に話をすることが出来て٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

久しぶりに話す事の何が重要かは、僕ら本人にしかわからない事だと思うんですが、

 

久しぶりに話せたことが本当に嬉しかったんですねー!!

 

 

 

 

 

 

 

そのままダンスの話や、また一緒に踊ろうとか、

イベントとかも絡んでこーとか、

実は今年結婚しましたとか、(おめでとうございます!!!!)

色んなことをお話させて貰いました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

 

これが3つ目の小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

振り返ったら振り返ったで、そんな特別な事ってきっとないんだろうけど、

 

小さなことを幸せって思えることが幸せなんだなって思います!

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

なんか最後ポエムっぽくなったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう感じの一日でございやした!!!

 

 

 

 

 

それではまたー!!!!w

 

 ********************

TOYCUBE Dance School(トイキューブ ダンススクール)

キッズヒップホップ

中高生ヒップホップ

大人フリースタイルダンス

ロックダンス

 

●相模大野校

〒252-0334

神奈川県相模原市南区若松2丁目4-6 スタジオジパング2F

 

少人数制のダンススクール!!(各クラス定員10名)

・kids HIPHOP、中高生HIPHOP担当 KNG(ケンゴ)

・kids LOCK担当 TAKA(タカ)

・大人Freestyle担当 kissa(キッサ)

月、木、金、土曜にクラス開講中!!

 

●横浜校

〒226-0011

神奈川県横浜市緑区中山308-11 ポート2ビル4F

 

毎週水曜日にHIPHOP「入門初級」、HIPHOP「中級」クラス開講中!!

・入門初級担当 YURIKA(ユリカ)

・中級担当 KNG(ケンゴ)

 

どちらのスクールも見学・体験随時受付中!

これからダンスを始めたい子、経験者の子大募集!!

TOYCUBEで新しいダンスライフを始めてみませんか?

お気軽にお問い合わせください!!

 

↓↓↓お問い合わせ先↓↓↓

・TEL

08066878402

・Mail

toycube.dance@gmail.com

 

インストラクター一同お待ちしております!!

********************