HACHIROKU

お疲れ様です!

 

今回は大人ダンスサークル「HACHIROKU(ハチロク)」についてのブログを(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

まず、サークル?って事ですよね。

 

まぁ簡単に言うと、みんなでワイワイしながらダンスというカテゴリーで楽しみながら色んな活動しようよ

 

という特になんのひねりもない理由から、サークルという名前での活動としてみましたw

 

 

 

 

で、なぜこのHACHIROKU(以下86)を新たに立ち上げたか、そのきっかけですが、

昨年のコロナによる一度目の緊急事態宣言がきっかけです。

 

 

現在もですが、元々、大人向けのレッスンとしてkissa先生にレッスンをお願いしており

毎週のレッスンを行っていましたが、緊急事態宣言が明け、スタジオ内の定員を設けるのが当たり前となりました。

 

 

スタジオをお借りしてレッスンを行っていた場所がそこまで広く無く、

これで定員を設けたら何人が入れるの?って感じで、再開するのがなかなか難しい状況・・・

 

 

なので緊急事態宣言後は場所を変えて広いスタジオでワークショップという形で

kissa先生はじめTAKA先生や自分(KNG)で何度かワークショップを行って来ました。

 

 

だけどこのままワークショップだけを続けていくのであれば、

TOYCUBEとしてというより、ただその先生のワークショップを行ってるだけだなぁと。

(それはそれで各先生の素晴らしいワークショップを受けれるからいいんですけどね(*'ω'*))

 

 

そこで、まだまだコロナの影響がどのくらい続くのかわからない状況もあり、

毎週のレッスンを再開するのが難しいこともあり、

新たに何かご提案出来る事ってないのかなーと。

 

 

 

 

 

そうだ、サークルを作ろう!

 

 

 

 

 

急に端折ってしまいましたがw

 

ほんとにそんな感じで割とノリで作りましたw

 

 

 

レッスンという枠組みの中だと、基本「ダンスレッスンを受けてもらう」「イベントに出るためにナンバーに参加してもらう」となるけど、

もっと「ただご飯食べに行く」「何の打ち上げでもないけど飲み会開く」「みんなでどこか遊びに行く」みたいな

自由な活動をしたいなと思ったんですね。

 

 

もちろんこれって別に先生と生徒さんと信頼関係があれば

全然いつでもやってもらっていい事なんだけど、

 

なんでしょう、コロナでステイホームになり、これまで毎週当たり前のように会える人たちと

簡単に会える状況では無くなったからこそそういう気持ちになったのかもしれません。

 

 

 

 

TOYCUBEの公式として遊ぼうよ!!

 

 

 

 

ってことをしたいって事ですね!

 

てな訳で、レッスンは今すぐ再開は難しいかもしれないけど、

TOYCUBEとして大人生徒の皆さんとこれからもお付き合いしていきたいから、

みんなともっと遊んでいきたいから、絡んで行こうぜ!!

 

みたいな意思表明的な意味合い、ってのが一番かな。

 

 

 

そんなこんなでしっかりと皆さんに86発足のお伝えをし、

みんなにメンバーになってもらい、これまでワークショップやイベント出演などを行って来ました(*'ω'*)

 

 

 

ちゃんとブログで書いてなかったけど、ワークショップも通常のスタジオでのレッスンもやりましたし、

ライブハウスで舞台を使ってのワークショップもやりました!

 

これまでTOYCUBEにはいなかった先生にも新しく参加してもらったり、

無観客ばかりのイベントの中、お客さんを入れたイベントに参加したりしました!

(感染対策はもちろんバッチリのイベント)

 

 

 

オリジナルロゴやオリジナルTシャツなんかも作ったり。

 

 

 

 

 

うん、いろいろやってるねw

 

 

 

 

ほんとはバーベキューとか合宿とか、

サークルっぽい事もたくさんしたいんだけど、

まだそれは中々難しい世の中で:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

でも必ずそういう遊びが出来る日はくると信じて、

「ダンス」という繋がりでひっそりと活動は続けていきたいなと思う次第であります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の活動としては、絶賛現在86ナンバー第二弾を制作しており、

来月5月にイベントに出演して来ます(*^▽^*)

 

リハーサルでの衣装での写真

 

そして6月にはkissa先生のナンバーを再始動させて、こちらもイベントに出て来たいと思います!

 

感染者数も増えてて、これからまたどうなるかわからない世の中ではありますが、

出来ることを一つ一つやりつつ、色んな遊びの提案を続けたいと思います!

 

 

 

 

 

最後にHACHIROKUの由来ですが、僕が1986年生まれだからです。

 

 

何のひねりもございませんw

 

 

 

 

何と無く「ハチロク」という音の響きが好きなのもあるかなw

 

 

 

という事で今回のブログはこれまで!

 

 

 

次回も近いうちに更新したいと思います(*'ω'*)

 

 

 

********************

TOYCUBE Dance School(トイキューブ ダンススクール)

キッズヒップホップ

中高生ヒップホップ

大人HIPHOP(ワークショップ)

 

 ●横浜校 キッズHIPHOP

〒226-0011

神奈川県横浜市緑区中山308-11 ポート2ビル4F

横浜線「中山駅」徒歩3分

 

毎週水曜日にHIPHOP「入門初級」「中級」クラス開講中!!

ダンス未経験、初めての方大募集!!

 

毎週水曜日

「入門初級」

16:30〜17:30

担当 YURIKA(ユリカ)

「中級」

17:40〜18:40

担当 YURIKA(ユリカ)

 

 

●相模大野校

〒252-0334

神奈川県相模原市南区若松2丁目4-6 スタジオジパング2F

少人数制のダンススクール!!(各クラス定員10名)

 

毎週金曜日

中高生HIPHOP

19:00〜20:00

担当 KNG(ケンゴ)

 

 

どちらのスクールも見学・体験随時受付中!

これからダンスを始めたい子も経験者の子も大募集!!

TOYCUBEで新しいダンスライフを始めてみませんか?

お気軽にお問い合わせください!!

 

↓↓↓お問い合わせ先↓↓↓

 

・Mail

toycube.dance@gmail.com

 

インストラクター一同お待ちしております!!

********************